SSブログ

マイナー≠使えない [FF冒険記]

初心に帰ればそこには

皆様こんばんは、古傷が未だにたまに開いて感傷的になる管理人:零崎です。深夜の極寒の砂漠で負った怪我などは、この時期になるとよく浮かび上がります。

最近FFでやる事も少なくなった管理人ですが、フレを拉致ったり拉致られたりで色々な場所へ行っています。とりわけ、3国隣接エリアやテレポ岩付近等々、もう通り過ぎるくらいしか用がないような場所でのPTは、懐かしく、当時を振り返るには最適でしたね。低レベルPT続編はまた後日記事にしますw

で、今度はフレが「セカンドでエクレア装備取りたいw」と言ってきたので、話を聞いてみると、、

       オリガサイフォス
          D17 隔224 命中+2
          Lv19~ 戦赤ナ暗
          ゲルスバ砦「Chariotbuster Byakzak」

同レベル帯の剣に比べると、ロングソードのHQとD値が同じで、間隔はこちらの方が少ない。でもって命中+2が付くので、、おろ、結構いい装備じゃない?w

って事で、、、、


こいつが噂のチャリオッツ(`・ω・´)

いかん、、ジョジョのシルバーチャリオッツを思い浮かべてしまった、、wポルナレフ好きなんだよなぁ、、w
まぁそれは置いといて、、このNM、見たとおり戦車なんですが、実はこの戦車は何も落とさないんですな。そう、倒すと中から「なんだウゴー、動かないウゴー。コンチクショーやってやるウゴー!」とオークが出てきますwまるで、上部ハッチを開けられ手榴弾を放り込まれたティーガー戦車の末路みたいなNMです。自分はやられた事はないですが、やった事はありますwまぁティーガーじゃありませんでしたが、、T-55とかね、、w んで、その出てくるオークが、アタリかハズレか、という抽選なわけです。ハズレだとオーキッシュファイターw

残念ながら「くっつき爆弾」を使ってキャタピラを破壊したりはしませんでした

戦車自体が1時間POPで、倒して出てくるオークが抽選、、まぁつまりはただの1時間抽選POPなんですが、2回やって2回ともファイターという残念な結果に(´・ω・) でもまぁ、ゲル砦なんてもうBCくらいしか用がない場所だったりしますので、久し振りで結構楽しんでましたwあのエレベーターとかw

あまり有名ではないけど、結構いいもの落とすマイナーNM、、今後もちょっと、探してみようかなと思った一日ですた(`・ω・´)

この人も結構有名な女性アーティスト。個人的にこの曲が1番好きだったりします。歌詞の内容もさることながら、独特な音とリズムな前奏が好きですなぁ。

でわでわ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Ayato

オリガサイフォス、10回倒したけど全部ファイターだった・・・
by Ayato (2007-02-18 20:44) 

零崎

うへ、、それでいてドロップ100%じゃなかったら悲惨だな、、w
でも何気に性能いいよねぇ、これ。百人くらいまではいけるかな?w
by 零崎 (2007-02-19 19:30) 

これ出ましたよ^^
3時間目でしたので、それで出なかったらあきらめようと思ったら、わきましたw
剣も落としましたが、100%かどうかはわかりません^^;
他にも新NMいたりしてますので、結構新しい発見あるかもですよ^^
by (2007-02-23 13:21) 

Furoku

初心、というか零崎さんの最初のイメージは・・・
http://www.gametube.jp/html/ZjFlNWUwZWE4.html

やはりこれかな

・・・チャリオッツと戦う姿を見て、あの日から月日の経ったことを知る・・・w

今度このNM見かけたら取り合えず焼いてみますw
by Furoku (2007-03-07 01:41) 

ほぴ

オーク乗ってるんだっwカワユスw
はじめから乗ってるグラがあれば最高なんだけどなぁ~w

てことで、リンクしちゃいましたよ。(●´w`○)
by ほぴ (2007-03-15 23:49) 

零崎

色々コメントありがとさー。返事遅すぎだコノヤロー(;´д⊂)
このフラッシュは見た事あったりwかっこいいすなー、これ。びば・さむらい

ほっぴー、こっちからのリンクちょっと待ってね、、w明日仕事から戻って余裕あったらやるから、、w 
by 零崎 (2007-04-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

零→0→o→.Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。