SSブログ

古傷と君 [リアル零崎編]

実は日本に友達いない

皆様こんばんは、久し振り過ぎて文体が妙な管理人:零崎です。まぁこれからはFFの記事、とこだわらず適当に日記気分で書いていこうかなと。

そう、日記気分でいいからブログを毎日書ければいいなぁと思っております。この前、、4日かな、1ヶ月強ぶりにログインした時に「毎日チェックしてるのに、全然更新されないじゃーん」的なお言葉を何人からか頂きました。仕事帰りに寄ったビ○クカメラに棲息しているフレも同じ事を言ってくれたので、少々驚き。
こんな人間が書いてるこんなブログを毎日チェックしてくれている人がいる。そう考えると嬉しいじゃないですか。「リアル記事でもいいから毎日書いてw」とも言われたか、、でもそれだとほんとにただの日記だよなぁ、、wFFの中では努めて明るく阿呆キャラやって、ひゃっほい担当で特攻馬鹿やってますが、ぶっちゃけ中の人は性根の腐った根暗男ですよ?w昔は寡黙と無言を勘違いした女の子が結構寄ってきてましたが、当時の自分も可愛くないもので、、「興味ない」の一言であしらってたな、、w

この時期になると色々と思い出す事が多い。先の幼少時代の話もそうだが、寒いと古傷がくっきりと浮かび上がるので感傷に浸る事もしばしば。大きい傷は設備の整った施設で治療を受けたので殆ど残ってませんが、小さい傷はほっといたりナイフでえぐったり、タコ糸みたいなので縫ったりとw応急処置でそのままな部分が多いので、未だに傷跡が浮かび上がる。まぁ、まだ5年も経ってない傷ばかりですし、、いつかは消えるんでしょうけど。絶対に消えない、消したくない傷もありますがね。特に、頬にある切創は思い入れがあるので残ってて欲しいなぁ、、ガラ悪いけどねw緋○剣心ってか、、w
大抵の深い傷には人の死が関わってるので、それぞれに厳しい現実と切なさや悲愴、時には大きな歓喜をも含む、自分にとっての勲章だったりします。日本にいては決して知り得ない事実、サラリーマンを続ける事では絶対に勝ち得ない価値観、人間の本質や本能、生死を問われるという恐怖、一生分ではないかと思われる情報を刹那で処理し続けなければいけない環境に身を置き続ける、、思えば、壮絶な経験を積んだものだなぁと思う。

で、、小見出しの意味はここで分かる。改めて言いますが、自分には日本に友人と呼べる人間が5人もいませんw幼稚園から国立の「付属学校」だったので、中学までエスカレーター、、しかも男子の半分以上が県立の男子校(前橋高校っつー進学校です。誰か通ってた人見てたら連絡くれww)にいくので、、何年だ、、?15年かw15年もずっと一緒の面子が50人近くいる事になるんですな。にも関わらず、今連絡取れる奴、、0人!w
いやぁ、、携帯って便利なのはいいんですが、いちいち人に教えたりするのって面倒じゃないですか。それでも一応、特に仲が良かった奴らには教えてたりしてたんですが、、段々それすらも面倒になり、今に至る、、w昔の携帯は残ってるので、その番号に片っ端からかけていけば何人かはつかまるかもですが、、そもそも連絡取っても意味ないし?ww とかなんとか、ものぐさ&偏屈なもんで、学生時代の友人は皆無。
今の自分に、真に友人と呼べる人間は殆ど海外にいます。ドイツ、フランス、アメリカ、イギリス、、この辺りが多いのかな。異文化圏の人間との交流は自分の人生を更に色濃くした要因の一つだと思います。で、肝心の日本の数少ない友人は、、東京で家族の為に頑張って新聞屋やってる将来料理人志望のナイスガイと、ビックカ○ラで毎日不条理にこき使われてる悩める彼と、あとは北の地に一人、現状ではこの3人になるんだろうなぁ、、勿論FFでの「フレ」も友人には変わりませんが、リアルで一緒に飲み食いしたり顔突きつけて論争したりと、そういう事が出来る人間はまた別ですね。本当はもう一人いたんですが、今は保留中です。

んで大学、、一応東京の大学に受かり上京したわけで、ここ、池袋に住んでるんですが。まぁ、、これ話すと大抵の人間が呆れ返ってため息を漏らすんですが、自分は高校で理系を選択してたんですが、実は大の数学・物理嫌い。そして英語と現代文、化学はテストで殆ど9割切ったことねーです。極めつけ、大学は「理工学部」!ひゃっほい!!w しかも物理と数学やる学科www
まぁ、、つまりはアレだ。講義があんまりにも退屈で大学行かなくなったクチですよw親不孝以外のなにものでもないわけですが、今更ながらに、哲学とか文学やりたかったなぁと思っとります。哲学は独学で結構本を読み漁ってましたがね、中学くらいから。これがこの、偏屈な21歳のレシピw

小学生に上がると同時に始めたピアノ、、今も一応続けていますが、そのピアノのおかげで随分と面白い人生になったと思います。主にクラシック中心だったので、偏屈レシピの一部になったとも言えますがw基本的に騒ぐのが嫌いで、週末は仲間と飲み会・カラオケで歌い明かすぜ!ってな生活とは程遠く、一人で喫茶店行って本読んでるような人間ですな。一度読んだ本も、環境を変えて読む事によって解釈が変わったり、その本に対する評価すらも変えるので、面白いんですよ、、w
とまぁ、基本的に物静かな趣味が多かったんですかね。父親の影響もあってか、ゲーム・PC・釣り・模型・ラジコンetc超多趣味な人間に育った面もあります。そのおかげでFFやってるんでしょうし、そこでの話題の多さも多趣味の成せる業だったんじゃないでしょうか。

なんか今更ながら、自己紹介みたいな記事になったな、、まぁ新年明けた記念という事でご愛嬌。今日から仕事が始まったので眠い眠いwそろそろお暇します。

今日はこんな曲を聴きながら夜を過ごしました。自分好みの声域と声色。発音の良さも、流石としか言いようがないこの一曲。時間があったら、ちょっと聞いてってくださいな


追記:個人的にはこっちのバージョンの方が好きですがw

でわでわ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

綾人

誘ってくれたのにすまなかった~、メッセにも送っといたけど
2~5と埼玉行ってんだわ、帰ってからメール送ったんだけど、返信なくて、ひょっとしたらヤフー弾かれてるのかなとorz

でも、予定なくても断ってた思う。
なんだか知らんけどまだ会う自信無いんだわ、俺がもう少し成長したらいつか遊びに行こうぜ(´∀`)

他人は他人、自分は自分と思ってるけど、やっぱり零さんと俺じゃ差がありすぎて、なんか惨めな人間になっちまうのさwwwww
こんな自分じゃとても対面できませんよww
by 綾人 (2007-01-10 14:50) 

零崎

わり、メール見たけど返事してないww
まぁ用事が入ってるのはいい事だ。今を大切にしなっせw

>予定なくても断ってた
多分そうだと思ってたけどね、、まぁ一応、実家から500㍍も離れてないとこに住んでるんだし、気まぐれみたいなもんだw

んー、、書いていいが分からんがいいや、言ってしまえw
歳、たしか一つしか変わらんしょや。経験の違いだとか、知識、学、そんな些末な問題はどーでもいいと思うんだよねぇ。なんだかんだ、自分も後ろ指さされるような事しちゃった事あるし。公的な犯罪経験はないけどw人道で考えた上で、いけない事したしね。
月並みな言葉だが「今はダメでも~、、」ってのがよくあるしょや。結局は何を成したかでその人間は評価されるわけであって。過程・努力を評価される人間なんて一握りだしね。自分が将来、そのへんのホームレスに混じって野垂れ死にしてるかもだし、あーやんが世界的に認められる何かを発表するかも知れないし。
今を大切にしろとか、今はダメでもとか、なんか矛盾してるけど、そのへんの判断は個々にお任せ。過去を蔑ろにしろとは言わないが、後ろばかり見ていてもなーも出来んしね。前向いて歩かないと棒に当たるぞ?w
by 零崎 (2007-01-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。