SSブログ

理想のマイホーム Vol.2 ~明かりはとりあえずランタンだ!~ [FF冒険記]

電気なんて邪道ですよ

皆様こんばんは、相も変わらずリアルでごたごた管理人:零崎です。ヤンナッチャウナー

はい、モグハウス紹介第二段なわけですが、、今回は、先日あった「ハロウィンイベント」の景品?をご紹介。毎年行われるハロウィンですが、■もいい加減ネタがなくなると思いきや、中々に工夫して開催するものです。まぁ商売だから当然ですが、、w


                            「あなた、人間ね!!」
     「いえ、通りすがりのかぼちゃです」

というイベントだったわけですが、今回の景品も装備品で「ウィッチハット」という頭装備。黒魔術師がかぶる、先端が折れ曲がったとんがり帽子だそうで。なんかこれ見ると

         「うまいっ! ちゃ~らっちゃちゃ~~~!」

でお馴染みのあのおばあさんを思い出すのは自分だけでしょうか。幼少の時分はよく食べたものです、ねるね○ね~るね。まだ生産してるのかしら、アレ。

話は逸れましたが、今回のイベントでもらえるのはこの帽子だけではなく、NQ帽子をもらうとその国の、HQ帽子をもらうと3国全ての調度品「ランタン」がNPCモグで購入する事が出来るようになります。なにも装備しないで話しかけるとジャックのランタンしか売らないモグなので、最初は蜜蝋対策なのかとも思いましたがw■がそんな気の利いたことをするはずがありませんね。

で、、こちらがその3国ランタン

調度品のレベルも毎年上がってきているのか、中々凝った作りです。まぁ1個1万ギルという法外な値段で、明らかなギル回収政策の回し者なこのランタン達なわけですが、、やっぱり置いてみると憎めない出来栄え。属性が炎なのも○。

将来のマイホーム、、天蓋付きのベッドにランタンな生活、、まぁなんでしょ、憧れの生活の一つに代表されそうな感じではありますが、実際にそんな暮らししてみたら不便で窮屈なんだろうなぁとか、思ってみたりみなかったり。とりあえず電気が通った家に住みたいですね。

でわでわ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Raindrops

ちびっと水いれてこねるアレですね。
私はいつもまわりにつける粒のほうが余ってしまいます;
そのまま放置していて、ひっくり返った日には…。
それはそうと、トゥーナのかぶと煮の爆撃、ゴチでした。
有難くちょーだいいたしますぅ^^
by Raindrops (2006-11-13 23:22) 

sutann

お久しぶりです~^^
調度品とな?!
コヴンハットゲッツしたら調度品貰えるよ~
とは聞いてたんですけど…
何所か分らず…買うのか…高…(ボソ
今からは㍉かのう~…ションボリー
by sutann (2006-11-17 19:53) 

零崎

すたんさん、生きてたかw
調度品はいいですのぉ。いい加減モグにご招待システムを導入するべし(`・ω・´)
by 零崎 (2006-11-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。