SSブログ

理想のマイホーム Vol.1 ~とりあえず剥製だ!~ [FF冒険記]

モグハウスには願望が込められている、、

皆様こんばんは、ご無沙汰しておりました管理人:零崎です。リアルでは色々あって、もう大騒ぎですよ。ようやく落ち着いてきたので久し振りの更新(`・ω・´)

前回の記事で、冒険者紹介システムでもらえる調度品について書いたわけですが、、最近なんだか妙に調度品にこだわるようになったようで、モグハウスが眩しいです。
飛空挺ミニチュアを皮切りに、色々な調度品が増えたので、少しずつ紹介していってみようかなと。あまりイン出来ずネタがない自分の、苦肉の策ですがね?

ほいでは、本日は第一弾という事でいきなり1番豪華で衝撃的な物から紹介しましょう。


タイタニックソーの剥製!(正式名称忘れt

これずっと欲しくて欲しくて、、しかも売ってる人知ってて、会うたびに「いつか買いますw」みたいな事を言っては機会がなく逃してきた一品。まぁ、知る人ぞ知る家具屋さんなんですがね。


その名も「ばくさん」!(正式な呼び名知らないんでs

メイン・倉庫問わずちょくちょく3国でお会いして、すれ違うとちょっとテルする、って間柄になって嬉しかった人です。彼曰く「バザーの看板」である剥製を買ったわけですが、、


そんな事言われたら記念撮影するしかないでしょう!(言われなくても強制ですg

あ。ちゃんと本人に了承得てますからね、名前出しwというか、さっきも言ったけど皆知ってるくらい有名な家具屋さんですしね。バス商業区のモグ~競売所とか、ウィンの歩行NPCとか、サンドのモグハウス管理NPCの横とか、、よく放置バザーされてますね。大して利益もないだろうに、花台とかテーブルとか、、「何気に需要があるけど競売に出ないし作るの面倒」という品を作ってバザーしているので、非常に感銘を受けました。自分のバザーにも彼の影響ありますしねw


ローアングルでもう1枚!(この剥製のSS、実は50枚くらい撮tt

とりあえず非常に嬉しい出来事だったって事が伝わっていれば幸いです(`・ω・´)

そうそう、見出しにも書いたんですが、、モグハウスに「自分の理想のマイホーム図」が反映されるって話がありまして。意識はしていなくてもなんとなくそれに近付くらしいですよ?でも、もしそれが本当だとしたら

  天蓋付きのベッドに暖炉
             大きな剥製の壁掛けにどっしりとした本棚が並び

  明かりはほのかなランタンの火と
             それに照らされる豪奢なツリー

  何十万円もしそうな精巧な飛空挺のミニチュアが置かれ
             涼しげな水槽と、えもいわれぬハーモニーを奏でる、、


              どんな洋館に住みたいねんと自分www

甲冑の置物あったらお城の域ですな。まぁ西洋(中世)の世界観は非常に好きなので、住めるもんなら住みたいですがね、、

まぁ、、痰ツボみたいな水瓶がひしめく部屋よりはいいな

でわでわ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Shalon

始めてコメント残すなぁ
海神の櫛・・・見た目然り応援効果がいい!!
わしもばくさん(正式な呼び名知りません)から買ったなぁ・・・懐かしい
by Shalon (2006-11-07 08:06) 

Ayato

妙なトラックバックのほうが気になります (゚Д゚)
by Ayato (2006-11-09 23:12) 

零崎

しゃろんさんいらっさいw しゃろんさんもこれ買ったのかぁ。しかもばくさんからw なんとなく、釣りやってる人間だと欲しくなっちゃうよね、これ、、
最近なんか、変なトラックバック多いから気を付けてのぅ
by 零崎 (2006-11-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。