SSブログ

猫でもなんでもない [FF冒険記]

ミスラかと思ったらエルじゃねーか

皆様こんにちは、エセ知識人呼ばわりされた管理人:零崎ですw 一応これでも、小学生の頃から科学書・化学書・化学史等読み漁ってますし、化学専攻でそのへんの一般人よりはよっぽど物知ってると自負してるんだけどなぁ、、wまぁ役に立った事は殆どありませんがね。
追伸・先の記事に対し:多数の閲覧者含め管理人自身、不快感を覚えないため一部コメントを勝手ながら削除しました。ご容赦下さい

最近、寝バザー、仕事放置バザー、バリスタくらいしかやってない管理人ですが、実はこの前フレが出来まして。といってもまぁバリスタの人なんですがw
彼はいつも赤魔道師で参加しているのですが、最近白でしか行かない自分にとってはかなりのキーマン。というのは、彼の援護ぶりがあまりにも秀逸な為。リフレは切らさないし、サイレナ・パラナなどの回復魔法も物凄いスピードで飛んできますし。敵の場合だと、前衛に弱体魔法をかけた瞬間にタイミング計られて回復されてしまうほど。どれくらい凄いかと言うと「○○から回復した」ってログが「○○状態になった」ってログより上にくるくらいですw
まぁそんな彼とフレになれまして、折角だからどこかに行こうと暇そうな他のバリメンも拉致してアサルトに行く事に(`・ω・´)と、そこで。彼がまだアズーフしか開通してない事が発覚。実は彼、今まで殆どPTやミッション等の団体行動を取った事がないそうで。レベル63の赤も殆どソロで上げたとの事で驚きw
、、で、一路ハルブーン開通へw他のフレも快く同行してくれ、皆でわいわい2回アサルトやってきましたよ(`・ω・´)

初アサルト参加。いい経験になったなら幸いですな

其の後、寝る時間だという事で赤さんが抜け、まだまだ暴れ足りない残りメンバーでアサルトに行く事に。どうせならまだやったことないのがいいねー、って事で、、

ペリキアの、、


「海猫護送作戦」(`・ω・´)

脳筋A氏によると、3国護衛みたいな感じで、ゴールまで護衛していけばいいとの事。ただ問題が、護衛とは止め方が違うとの事。護衛は話しかければ止まってくれますが、このアサルトNPCは「前に全員で立つ」とか「物凄い密着する」とかよく分からない止め方w結局よく分からずに1回目は失敗したのですが、色々と教訓を活かし2回目は成功(`・ω・´)
もしまだやった事がない人が見てた場合の参考資料にでも
1・NPCは、NPCの前を密着して走ると止まる?止め役は一人でもよい
2・NPCの進行はランダムっぽい。どの部屋に入るかは分からない
3・牢屋部屋では2階(牢屋の上)から監視する感じで立つとスムーズに先に進む

なんか頼りない情報ですがwハルブーンの補給作戦に続く「2度とやりたくないアサルト」である事だけははっきり言えますが、、w

でわでわ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Furoku(付録)

アサルトのことなら伍長たるワタシにお任せあれ(マテ
まあ、ウミネコはやり方がわかれば楽なアサルトなのですが。

①通常移動は後ろからタゲってついてけばいい。
②移動するパターンはおおまかに2種類、最初の小部屋が左側なら残りの小部屋も左、という風になるので殲滅は片側だけでいい。
③止めるには正面に立てばいい。敵の近くにくるとヘタレコルセアは逃げ出すので、余裕を持って止める。
④操作できる人は最初に話しかけた人のみ、なので全員はいりませんw
参考になりましたか?
海産物メインなのでビビキーの潮騒なんかも装備して区と楽ですね(クエ報酬アイテム)
by Furoku(付録) (2006-10-15 20:43) 

零崎

おぉ、流石はふろくさん。自分のぐだぐだ情報なんか比べ物にならないw特に2と4は大いに役立ちそう。
ビビキーはバリでしか使ってないなぁ、、w
by 零崎 (2006-10-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。