SSブログ

かりかりくぽーの次は、、 [FF冒険記]

埃臭いモグハウス

皆様こんばんは、最近めっきり涼しくなったので頗る元気な管理人:零崎です。夏眠からやっと目が覚めた気分デスヨ。

以前こんなものを見付け、即購入した一品なんですが

以前当ブログで紹介したマイモグハウス。図書館みたいにブックシェルフを並べてみてるんですが、、その一角に何かありますねぃ。そう

                   掃除道具一式

以前競売で見かけて、調度品に目がない自分としては是非置きたいと即買したものなんですが、、バケツとモップセットとか、いやいやここは最新鋭のトルネード(?)掃除機とか、はたまた母の(誰)手作り雑巾3枚セットとか、、などと色々期待をしつつ設置したんですが

             ホウキ2本だけだとぅ!Σ(=゜ω゜=)

        一式とか肩書きしょってるくせにチリトリはどうした

まぁ、、色々期待してた分、拍子抜けな面も否定出来ませんが、これはこれでいいやもしれん。なんといっても図書館にはホウキがお約束だからな!(謎

しかもこれ、よくよく見てみるとちゃんと棒を下にして収納してるんですよね。これは非常に理にかなっていてですね、穂先が曲がってしまい掃除に支障をきたさないように、このように収納するのが定石、と。皆さんも小学校で習いませんでしたか?

   流石は■、ぬかりがない。お子様教育に優しいゲームだ

まぁぶっちゃけ、穂先を下にしたらグラフィック的にただの棒2本になってしまうのを恐れただけでしょうけどね。

調度品やモグハウスに関しては色々と言いたい事が山積みですが、、机があるのに何故椅子がないのか、とか。レンタルハウスは風呂・トイレ共同なのか、とか。そもそもモグは仕事してるのか、とか。「ご主人様、大変くぽ~。モグハウスをお掃除してたらホウキを折っちゃったくぽ…」などと、かりかりくぽ~に続くファンタジーな出来事は起こらないのか、とか。

      ノリに走ったアトルガン拡張、どうせなら徹底してくれ

どうでもいいんですが、前述したハリケーンだかトルネード掃除機、ネーミングした人はステキだと思う。逆に、ゴミを撒き散らすって意味で捉えられないか、とは考えなかったんでしょうか。ひねくれ者の管理人は真っ先にポルターガイスト現象ばりに部屋が荒れる図を想像しました。

でわでわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。