SSブログ

連邦の白い奴 [FF冒険記]

がしゃこんがしゃこん

皆様こんばんは、V作戦に参加中の管理人:零崎っぽい人です。親父には殴られた事はありませんが、艦長っぽい人にも殴られた事はありません。っていうか「ぶたれた」って言うな

先日、脳筋A氏の一刀流姿を掲載したわけですが、賢明な読者様なら気付いていたはず。

                   なんか後ろにいる

3人称視点でSSを撮ったので当然本人が写ってるわけですが、、「なんか変なのいる、、」とか思った方、多いんじゃないでしょうか。まるでコ○ニーに潜入した赤い彗星っぽい人みたいに、秘密に気付いちゃった人が。
まぁ、焦らすもんでもないんで、、とくとご覧あれ


              連邦の白い奴!

なんかこう、、アッ○イド○ジ○が混ざったような、、
          

          開発に失敗してしまったMSみたいな?

まぁ、白/忍バリスタ初デビューの図なんですがね。結局、サポ忍の白は使えないってことで、白でよく話題に出ていたR氏の真似をしてみようとサポ戦に。サポ戦の長所というのは、まず挑発による援護。詠唱を止めたり仲間へのWSを防いだり等々。サポ挑発なのでそこまで成功率は高くありませんが、結構便利です。そしてもう一つ、なんといっても「ディフェンダー」デスヨ!
つまりは「硬い白」になろうって話ですな。チームを回復や強化で支えるジョブ、、つまり大黒柱的な存在である白は、そう易々と死んではいかんのですよ(`・ω・´) MPに特化して援護重視にするか、防御を高め生存率を格段に向上させるか、、個人的にも後者の方が好みだったので選んだわけですが

             やってみるとこれが楽しいんだまた

そもそも事の発端は、競売所で見付けてしまったある一品「ディバインブレスト」 白のくせに鎧が着られるという装備なんですが、これはそのHQで、防50もある優れもの。

     在庫1、、150万、、
                    よし買おう

バリスタ開始まで@10分くらいのこの状況で速攻落札。他にも防御の高そうな装備をろくに値段も見ずにばしばし購入。5分程度の急仕立てで初の白参加となったのでした。

今では、、硬白に目覚めてしまい、防御装備を極めようと色々調べたり、最適な食事はどれかと模索してみたり、、ってか初参加のすぐ後に


            ダイアモンドカブトムシ!!

LSでの一言がトリガーに、、
  A「やっぱ硬さ目指すならプロバンだろw」
  零「なにそれ?w」
  A「流砂洞に砂嵐抽選で沸くカブトが落とす、防30の手装備w」
  零「詳しく教えてくれ

で、初参加当日に速攻行ってきた次第ですよww そして速攻ゲットw 思い立ったが吉日とは正にこの事だなと実感www この日を境に険しい硬白の道に入ったのだよ、、

ちなみにどれくらい硬いかと言うと、プロ3・ディフェンダー・食事で防533。知り合いの吟にバリ中ソウルミンネミンネしてもらったら760とか阿呆な数字が、、
戦モ忍の通常攻撃ダメが50以上いくことはないwww シフのダメは10以下だし、攻撃特化してない戦モなら30以下ですよ奥さん!(`・ω・´) もうね

                   脳汁でまくり

ってなわけで今は更なる高見を目指して耳装備ねらっとります。

            ビッターイヤリング・イントルダーピアス

この2品。前者は獣人の財宝クエというもので手に入る耳装備。後者は21時間POPのNMだそうで。ビッターに関しては既に3種類のトリガーアイテムを持っているんですが、、残り1個がね、、

               もう500匹は倒してますよママン

全然出ないわけで(´・ω・) まぁ気長にやってみることにします。ちなみに4種類集まっても100%出るわけではないようなので、もし出なかったらGMに直訴してやr

中々どうして、硬白の道は険しいようです

でわでわ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Yuterald

硬すぎ!w
白ってそこまで強くなるのね。
もう臼の領域を軽く超えてますね。。。。wwww
トリガーゲットまで頑張ってください('◇')ゞ
by Yuterald (2006-09-02 15:04) 

イリャ

その数値はもう・・・アレだ、、噂の白盾出来ますね!
というか、普通にナイトさんとかとタメ張るんじゃ・・・w
by イリャ (2006-09-02 15:40) 

みねね

ちょっと昔、50制限も盛んだったころに白/戦で初参加したことがありました~
防御装備に特化した結果は片手武器のダメージは短剣は常に一桁で0とかもありますしモンクさんの片手でも20程度で異常に固かったです!

50制限で白/戦ででると白サブリガになってしまうのが一番の難点ですけど・・・
by みねね (2006-09-05 19:20) 

sutann

凄い硬!!!!ww
白ってそんなにタゲ来ませんよね?w奥さんww(誰
まあw白で硬さを極めるから面白いのでしょうww
がんばあw
by sutann (2006-09-06 20:37) 

零崎

バリスタじゃ白は普通【エサ】w
MP特化で防御無視してると速攻死にますよww

まぁ硬くしすぎて、分かってる人は攻撃してこないという不具合が、、
シフのダメ一桁は当然のこと、モ戦忍のダメが30切るのはまぢ楽しいwランペ150とか、、もうたまらn

それでもやっぱ、侍/狩で1試合20殺とかの方が自分にはやっぱ向いてるのかなぁと、思う今日この頃
by 零崎 (2006-09-07 23:46) 

Raindrops

零崎さんへ
やっぱし;
私のところにも迷惑トラックバックいっぱいきてましただあ;
by Raindrops (2006-09-12 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。