SSブログ

3つのみち~テンゼン編~ [FF冒険記]

【えっ!?】3つもあんのかよ、、

皆様こんにちは、10年ぶりくらいにうまい棒を買った管理人:零崎です。まだ食べてません、、


さて、昨日のお話、、上層でフェロークエを受けたりクリアしたりとふらふらしていた所、プロマシアミッションやりませんかとのシャウトが。「3つのみち」あれ、、これってもしかして自分も同じじゃね?とオファーミッションを確認、、うん、これだ。
                 だったら行くしかねぇ
ってことですかさずテル。レベル制限も知らないし何が必要なのかも知らないくせにとりあえずテル(`・ω・´) 60制限までなら白忍侍出せますと言うと、忍ならと、PTに入れてもらえました。
予習を何一つしていない自分にも分かりやすくミッションの流れを説明してもらいながら、まずはラテ。かー君の偉そうな話を聞いてお次は【ソ・ジヤ】 ここでは50制限でした。

やっぱりタルが多い

今回のミッションが終わってから気付いたのですが、、この「テンゼン編」は特にボス戦があるわけでもなく、ひたすら「移動」なミッションでした。しかも最初の50制限のとこなんて、、ほぼ全部強制バトルw その理由は、、

こんな感じの小部屋が連結してまして、、奥に扉が見えますね。これを調べると、、


はいロボわきますた!(`・ω・´)

これは一応、扉に仕掛けられた罠って設定らしいんですが、、ほぼ100%発動するようで、罠っつーか、もう必然?みたいなw 勿論部屋にも普通のモンスがいるので、そのモンスも含め、扉ロボを次々と撃破していくのがこのミッションの内容みたいなもの。

色が怪しいトンベリとか

二足歩行する壺とか、色々

で、この扉をいくつも抜けるとエレベーターに着き、降りて扉を調べるとイベント発生・終了、と。今度は60制限の準備してデルクフじゃーヽ(`Д´)ノとのことで、一旦装備を取りに戻りデルクフへ、、ここで問題発生w 自分が倉庫に行っている間、他の方は先にデルクフに(リダは待ってくれてました)行ってたんですが、、自分も着いてある事に気付く、、忍者さん衰弱しとるΣ(=゜ω゜=) この方、75なんですが、、、何事?w とか思って聞いてみると、扉を調べた瞬間にNMが沸いたそうな。
ちょっとマテ。自分、忍62なんですが?ww こんな強いNMと戦うなんて聞いてねぇwww
で、、、、まぁ、スカスカ&ダメ0&ショックスパイクでむしろダメ8もらうなんてへたれっぷりでした、、それでもなんとか撃破(`・ω・´) これからやる皆さんは、めんどいから、って次の【ソ・ジヤ】の準備のまま行かない事をオススメします、、w しっかりメインジョブで行きましょう(´・ω・)
イベントが終わると、またまた【ソ・ジヤ】今度は60制限。こっちは基本インスニで、一方通行があるやらしい迷路をぐるぐると回って目標の扉を目指すというもの。インでの行動に迷子は付き物で、迷子者を出しつつもなんとか目標地点に到達、、扉の前で待ってました。
、、この時はね、まだ知らなかったんですよ。てっきり戦闘があるもんだと思って調べずにずっと扉の前で待ってたんですが、タルっ子二人がインもせずじっとしてるから、絡まれちゃまずいと前に立ってたんですョ、、

はいゴブに絡まれますた

なんのことはない、、その二人はイベント見てただけで、自分が勝手に勘違いして護ってる気になってただけだった、、orz 結局、助けに入ったリダも死なせてしまったし、周囲が壺とエレだらけの中、救出作戦で赤さんと白さんも死なせちゃったしで、、まぢで【ごめんなさい。】今度からは予習しときます、、orz (でもやっぱ、ミッションとか予習しちゃうとつまんない、って感はあるんですよねぇ

そんなこんなで、復活しイベントも無事見られ、バスに報告へ行って今回の「3つのみち~テンゼン編~」は終了(`・ω・´) リダが、他のミッションも企画するかもということで、もしかしたら次は木曜の深夜に違う「みち」に参加出来るかもです。楽しみだ(*'ω')

でわでわ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

sutann

ほわー…
そんな所あるんだね…^^;
プロマエリア行った事無い私 orz
by sutann (2006-02-08 17:36) 

akanetann

こんばんは、こちらのサイト初めて寄らしていただきます。
テンゼン編お疲れ様でした。(4人いる樽の中の1人ですw)
臼なのに死者いっぱい出してゴメンナサイ><
プロミはストーリー的におもしろい展開になってきましたね。
他の2つの道が今から楽しみです♪
by akanetann (2006-02-09 03:38) 

okaz

こんちゃ、もうひとりのタルも来ましたよ!
会社で飯食いつつ日記拝見しております。
敵の強さや地形など半手探りで進めた
ミッションでしたが楽しかったですね~。
ルーチンワークのミッションなんて退屈ですものね。

朝4時解散預言者タルおかず
by okaz (2006-02-09 12:36) 

零崎

プロミヴォンを3つクリアで行けるようになる「タブナジア」いいとこだから是非ミッションを進めてみよう。ルフェーゼ野のBGMは癒されます。

たるたるず いらっさいw
サンドは7でずっと止まっててストーリーも何もない状態なんだが、、プロMは比較的 勢いに任せてやれてるから話も忘れずに済んでいいwこの前ジラクエで神威やったが、、なんとなーく、話がつながってるのね。
今回の「3つのみち」も、話を忘れる前に全部クリア出来るといいのぅw
by 零崎 (2006-02-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戯言編~世界~孤独な見張り台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。