SSブログ

戯言其の2~欲しいモノ~ [戯言編]

先の記事に続き、殆ど自白みたいな記事です。読むと嫌な気分になる可能性があるので、ご了承を。

最近常々思う。
               「本当に欲しいモノほど、手に入らない」

身体を八つ裂きにされるような痛みを伴う程の欲を、制御出来ない。どうしてもどうしても欲しくて、たまらないモノ。近付いては離れ、また近付いては離れる、、この繰り返し。後数センチの所まで来ても、その距離がとても長く感じる。どうしたら手に入るのか、分からない。
先に悔いろと言っても、やはり過去の過ちや失敗に対しては「後」で悔いるしかない。未来を見る力があったら、と何度も思う。本当につまらなく、本当に素晴らしい人生になるでしょうね。その場その場で最良の選択を「見」ればいい。
こんな大げさな話でもなく、人間っていつもそうしてるんだと思う。先の記事で書いたように、無意識で一瞬に答えを出してるものでしょう。自分が最良だと思う選択を。誰だって、そう心掛けて生きてるはずだ。「自分はなんであんなことを、、」そう思うのは、当時のアナタに対して様々な妨害があったから、、人間が欲深い生き物、なんて言うまでもない。
                   欲が、人間の思考を鈍らせる

今の自分には、よそに分けてあげられるような欲はない。ただただ、どうしても欲しいモノに対しての、狂信的で偏執的な欲望があるだけ。過去を顧みる事はあっても、ひきずりたくはない。ひきずって欲しくもない。今を見て欲しい。未来を見て欲しい。それだけ。
一生に一度しか手に入らないモノに対して、貪欲になってはいけないのかな。死んだ方がマシだと思える程の痛みを伴う欲望なんて、持つだけで罪ですか?いっそ殺してくれって思っちゃ駄目ですか?それでも殺してくれないのが、罰なんでしょうね、、

本当に欲しいモノ、、一生で一度きり、、そんな大切なモノなのに、なんで手に入らないんでしょうね。馬鹿みたいに盲信してるだけじゃ、だめなんですかね。あまりにも、惨めだ。本当に道化だよ。今の自分は、本当に惨めだ。
それでも欲を捨てられない、どこまでも憐れな人間、、その先に自分が望むモノがあるのなら、なんだってやってやろう、、

非常に私的な記事ですな、、改めて見ると、うざいくらい私的ですわ、、wまぁ、番外なのでご容赦下さいませ。死ぬまで、欲しいモノを追いかける覚悟の管理人:零崎でした。

でわでわ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

しゅう

欲しい物かぁ ゼロさん一回よく考えてみ?
本当に欲しいもの ここでこんなこというのもなんだけど
ゼロさんには大切な人もいる そして自分の好きな職業もできそうな所まできている
さて 自分にとって 本当にほしいものは この2個でまだ充分じゃないかな? 欲しいものはそりゃ 僕だって たくさんあるけど
本当にほしいものは 本当に少ない 1,2個かな それは何かはいえないけど・・・
よくあることだけど 手にはいらなかったから 本当にほしいものじゃなくても そういう風に錯覚する まあ簡単にいえば 手に入らなかったものは別に いらないとまでは 言わないけどそこまで必要じゃなかったものだと僕は考えてる。 妥協じゃなくて 僕にとって 本当にほしいものは そういうものだから。
今回の記事は書くことおおいな・・・w
欲は僕だってある というか人間まあ動物ならなきゃおかしい事だし
欲が思考を鈍らせるのも よくよく考えれば当然のこと て言うか欲のままに動いてたら犯罪者になる・・・ まあそれだけでもちゃんとした人間だって証拠だとおもう
死んだほうがましな痛み?そうだね・・・
それを乗り越えれば 一歩大きくなる。 そのための成長段階かな?殺してくれ? それだけは一番やっちゃいけない逃げだから駄目だね。
罪? まあへこんでる人間なら 考えることだと思うけど?だから今こうやって僕でさえ いろいろ述べることができてる。
一生に一度きりの ほしいものってのはわからないけど・・
まあ 僕がみてるかぎり しっかりしてる方だとおもうから そこまで思いつめんでいいwでも考えることは 大切なこと たとえこういうことでも
後下の記事にたいして 書き忘れ・・・ 人を生かす訓練?
それは今でしょ? 今そして死ぬまで続く 
人を殺す訓練も 本当に上をみればきりがないかもしれない
でも 人を生かす訓練も それ以上にきりがないと 僕はおもう
生かすほうが はるかにむずいとおもう
殺すのは 弱い人なら簡単だけど
生かすのは弱い人ほど 難しい かといってつよい人でも 頑固な悩みをもっている つよいからこそ なのかな?
だから 一生かけなきゃ かけても 終わらないのかな?

まあゼロさんの悩みは すぐには終わるはずのない悩みだけど いつかこれ書いたことが 少しでも きっかけで 解決してくれると願うかなぁw
後 最後にもう一つ悩みを 作ってあげようw ここまで 書かしたんだからw
前嫌いなものって 人間って答えたけど
本当は 好きだから 嫌いてなってるんじゃないの?
まあ 昔のことだから 変わってるのかもしれないけどプログとか読んで手 やっぱ人が好きなように感じるかなぁ 
だからこそ 嫌いな人が憎いだから嫌いと錯覚する
自分も好きになれない部分がたくさんあるから 好きになれない
だから自分も嫌いとなる それで余計に人間が嫌いと 錯覚する
こういうメカニズムかなと 勝手に想像してみたけど・・・
まあ これ読んですぐは 多分冷静になれないから しばらくたってから
冷静に考えてみて  それが三日後一週間後でも 全然いいとおもう


まあここまでいえるほど僕は立派な人間じゃないけどね・・・w
まああれだ 僕もゼロさんも若いから 悩むことはいいことだw
そしてまあ {おやすみなさい}
by しゅう (2005-12-30 02:33) 

しゅう

うわ レスのくせに くそなげぇ。。 見にくいかもしれんけど
ごめん・・・w
by しゅう (2005-12-30 02:34) 

零崎

まぁ、、欲しいモノってのは、そこに挙げたうちの一つなのだよw色々あってな
自分の記事は投げかけの部分も多いから、全部が全部自分の悩みってわけでもないんだが、、まぁしゅー君の理解は概ね当たってるかね。それはね、もう答えは殆ど出ているのさ。
少し、異常な世界に浸かり過ぎたんだろうなぁ、自分は。しゅー君とは、一般人同士で会話してみたかったよw因果なもんだよなぁ
by 零崎 (2005-12-30 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。