SSブログ

戦慄の旋律 ただの悲愴? 動かない指 [リアル零崎編]

そのまんま戦場のピアニスト

皆様こんばんは、2日連続更新なんて奇跡を起こしている管理人:零崎です。新しいキーボ買ったからかしら、、でもこれ打ちにくいんだよね、、w パンタグラフにも色々あるからなぁ


管理人は小学1年からピアノを始めたわけですが
特に音楽学校に進んだり、そっちの仕事をしてたわけでも、してるわけでもなし
ごくごくありふれた趣味の範囲のお稽古ピアノ

あ、、一応レストランのピアノ演奏の仕事はやった事あるか
まぁそれはいいとして

群馬に越して来る時に、明らかに邪魔で置き場に困るであろうピアノを
わざわざオプション料金払って持ってきてるわけですが
実はこっちに来てからは殆ど弾いてなかったんですよ
単純に気分が乗らなかっただけなのか
ある種の戒めなのか
思い出したくない事があったからなのか

そのへんは自分でも定かではないんですが

最近また、ピアノを弾き始めております

元々はクラシックで、ベートーベンだのショパンだのと
誰しもが一度は聞いた事のあるような曲を弾いておりました
途中から、ジャズに興味を持ち出したり
ジャンルを問わずとにかく弾きたいと思った曲を何でも挑戦したり
ゲーム音楽もかなりの数を練習してたなぁ
FF11の曲もいくつか弾けるわけで (一度醜態晒してから必死に練習したよ、Fよ

気付いてみると、どれもこれも哀愁やら郷愁やら悲愴やら
そういう意味を込めた曲ばかりを弾くようになっていて
基本的に静かであったり、暗かったり
それがそのまま自分の性格を形作っているような


音符に感情移入しているうちに
抜け出せなくなって
囚われて
ずっとこのままでいられたら

気付けば指が止まらなくて
気付けば涙が止まらなくて
気付けば生きる事を忘れそうになって

後方にある寂れたバーにもピアノがあって
そこで弾くレクイエムは
失った戦友の為なのか
奪った人生の為なのか
思い出すのは、そんな事ばかり


今日もどこかで、死に逝く命の為に

ポロンポロン ピンポロン


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

kui

一応、生きてた〜;;
ちょっと安心。
by kui (2008-06-02 09:53) 

綾なす人

よう!元気ならたまには分身堂来いよwwww
親父さんは頻繁に見かけるぜwww
by 綾なす人 (2008-07-15 20:02) 

Madramoirai

お久し振りです、こんにちは。え~っと、光と波の記憶が好きです。
YouTubeでオリジナル~ピアノコレクションかな?を譜面なしで弾いているのがお気に入りです。何度聞いても飽きないなぁ(^^)
戦場のピアニストも
いい映画でしたね。
ま、生きててなにより('ω')ノシ
by Madramoirai (2008-09-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。