SSブログ

自分を労わり 労い 許す事を 忘れた日々 [リアル零崎編]

先行き? 先ってどっちだ

皆様こんばんは、前も後ろも分からないくせに後ろ向きな管理人:零崎です。相変わらず、、うん、相変わらず死んだように生きてます。


人ってのは、やっぱり何かしら目的があって生きてるもんだと思うわけですよ。

将来の夢があったり、、プロ野球選手になりたい、とかね
お金持ちになりたい、、億万長者になって左団扇な生活、とかね
幸せになりたい、、色んな幸せの形がある

例えばこういった具体的なビジョンがなくとも、とりあえず楽しく毎日を過ごしたいとか、美味しいものを食べたいとか、そういった即物的な「願い」という形での目的なら、どんな人でも持っていると思う。


では一体自分は何の為に生きているのだろうか、と


「俺は愛に生きるぜ!!」

とか、馬鹿みたいにかっこよく決め台詞を吐ければいいんですが

現状、今の自分には目的が見当たりません


いやいや、一応将来こうなればいいなぁってビジョンはあるんですが
あまりにも曖昧で、非現実的で
現段階では、とても叶うようなものではなく

考えるだけで虚しくなる


最近(この記事、下書きが6月、、w)の事件で、秋葉原での通り魔事件がありましたが
自身の容姿を不細工と言い
仕事が楽しくないと言い
女性にもてないと言い

自分を周囲と比べ「劣っている」と感じ
自分を周囲と比べ「違っている」と感じ

認められない自分を儚んだのか
あるいは惨めと感じたのか

自分にはないモノを持っている人間を恨み
自分とは違って幸せな人間を妬み
特に何かされたわけでもないのに、全ての人間が自分を見下しているような

耐えられなかったんだろうなぁ


まぁ、、そんな理由で人を殺したり傷付けたり、ってのは
ただの逆恨みなわけですが

誰だって、苦労してるのにね
誰だって、劣等感は持ってるのにね
誰だって、自分は満たされてないって感じてるだろうにね


日々のストレスを、何とか折り合いをつけて解消しつつ
頑張って我慢して、理性と欲望とが戦って
そうやって毎日を生きてるんだろうなぁ

その均衡が保たれているからこその「日常」

最近の自分はといえば、本当に無意味に時間を過ごしているだけで
目的はあったはずなんだけど、完璧に見失っていて
仕事はしてはいるけど、何の為なんだか

、、とか書いてると、これ、事件を起こす犯人が掲示板に書き込んだ内容がどうのこうのと
アレと大差ないんじゃないかとか思ってきたんだが、、w
まぁ、、自分のブログを読み返していくと
今にもフル装備で人ごみに突っ込んでいって、火炎瓶やらナイフやら拳銃やらで
日本記録を更新せんばかりに人を殺して、やるだけやって勝手に自殺、とか
そんな事を今にも実行せんばかりな暗い記事ばかりですな、、

ま、、それはまず有り得ませんが

何故って、自分は人を傷付ける事が恐いから

兵隊やってた自分がこんな事言っても説得力ないかもですが、、w

自分にはイマイチ「痛み」ってものが分からないようで
人を傷付けても、それを自覚していなかったり
心でも身体でも、傷を付けても、分からない

だからこそ、人を傷付けるのが恐い、、のかね

でも、自分を傷付ける事には遠慮がない
一切の遠慮も手加減もなく、傷付ける事が出来てしまう

最近は特にひどい
ネガティブホロウを喰らっても尚立ち続けるウ●ップ並にネガティブです

最初に書いた「愛の為に生きる」ってのはまぁ、まんざら嘘でもないんですが
というか、自分にとっては唯一の存在意義になってたはずなんですが、、


     未だ変わらぬ想いと共に
                  時間もまた、進み続ける


2008年も終わろうとしているこの時期に

自分は一体何に「終わり」を見て
         何に「始まり」を見るのか

2009年は自分にとって、ひと波乱ありそうな年になりそうです


タグ:零崎
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Shoen

|д゚)ノ
by Shoen (2008-12-20 20:14) 

kui

|д゚)ノノ
by kui (2008-12-20 20:35) 

Ayatoマン

この前山田行ったはいいけど遠目でゼロさんを発見した「だけ」で話かけられなかったのは内緒(ノ∀`)

オラも目標はあるんだけど全然進歩してないというか
頑張れば達成できそうなんだけど、簡単そうでも、実際やろうと思うとそれが出来ない訳で、特に自分にはさらに難しいことであり
こんなスピードじゃ遅すぎるよ!ってくらいジリジリと進んでってると思うけど
それじゃ本当に遅いわけで、早くなんとかしてやりたいのに出来ない
自分がこんなんだから。
ダー!具体的な事書かないからよく分からんこと言ってスマソ:(;゙゚'ω゚'):

まぁ来年もよろしく!
by Ayatoマン (2008-12-28 23:52) 

R

|Д○)ノ あれ、? 1匹だけちが



by R (2009-01-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。