SSブログ

第二の故郷、東京よ [リアル零崎編]

只今戻りまして

皆様お久し振りです、ようやく東京の自宅に帰還した管理人:零崎です。全然更新してねーとか、そういうのはもういいんで、、とりあえず無事に戻れてよかった(´・ω・)

実家がある群馬で研修2ヶ月、東京を離れ社会人1年生をやってきました。まぁ厳密には1年生ってわけでもないんですが「日本社会」ではぴっかぴかの1年生ですね。お仕事は、、平たく言うと「プログラマー」ってやつです。栄養ドリンクと朝日がお友達な職業というイメージが定着しているようですが、、まぁ概ねそんな感じみたいですね、やっぱ、、w1番笑えたのが、客先面接を行った際

              「○君は、体力はある方かな?^^^^^^」

          【えーっと………】プログラマーって頭脳労働のはずじゃ、、ヽ(´▽`;)ノ

開口1番その質問をくらったわけですが、、ぶっちゃけ知識より体力と根性あった方が役に立つんですかね、、?w知り合いに何人かプログラマーやってる人いますが、やっぱ話聞くと2徹3徹当たり前、とかなんとか。

           残業多い→給料多い→使う時間ない→貯まる

こういう意味では、否が応でも貯金が増えていくステキシステムを構築出来たって事で幸せかも知れません、、ま、仕事は仕事、休みは休みと、メリハリをつけてしっかり生活すればきっと充実すると思いますがね。

とりあえず帰宅・復帰報告って事で。FFの方は、、どうかなぁ、5月課金すらしてないし。6月からはぼちぼち入ろうと思ってたんですけど、、まぁお仕事次第ですか(´・ω・)久し振りにバリスタで馬鹿騒ぎしたいなぁ、、バザーのお得意様とか、ちょっとは心配してくれてたのかなぁ、、とか、気になる事は結構あるんで。「i miss u,zero ;;」と外人フレからもメッセ届いてたしなぁ、、w ともあれ

                       ただいまヽ(´▽`)ノ

でわでわ


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

ルーン

こちらでは初めましてです。
いや、実際には三日ぶりか(笑)。

ホントに東京帰っちゃったのね。
でも、あなたの置き土産はまだ私のデスクに残っているよ。
by ルーン (2007-06-02 14:27) 

つばさ

おかえり〜♪
by つばさ (2007-06-03 11:32) 

シャロン

おかえり~元気そぅでなによりじゃ♪
by シャロン (2007-06-03 12:02) 

Yuterald

おかえりなさい^^
プログラマは体力になっちゃうんですね。
家は残業する人多いけど、
徹夜はそんなにって聞きましたね~。
でも、実験云々で朝までなっちゃったりするみたい。
何せ、照度関係なのでよるじゃないと測定できないとか。

お互い1年生として頑張りましょう^^
またお邪魔します~ヽ(´ー`)ノ
by Yuterald (2007-06-03 12:17) 

Frits

「i miss you, zero ;;」はいいわw なんか気持ちが伝わってくるね~。

復帰記念品も用意してまってるで(´・ω・`)/~~
by Frits (2007-06-03 23:41) 

kui

おかえりぃ〜♪
心配したぞな。
めずらしく、メッセまでとばしたさ(笑

記念品…イイネ♪
by kui (2007-06-04 12:28) 

凸

お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
自分も、仕事が忙しくて、めっきりインできなくなりました><
日本酒空けちゃったw
また違うの買って、用意しますw
by 凸 (2007-06-04 22:13) 

脳筋タルA

( ^ω^)おかえり
プログラマーは幻覚がよく拝める職種だそうで
正気を失わないようがんばってNE!
俺もバリスタ時しかFFinしなくなったし
6月下旬にはモンハンフロンティアのほうにちと浮気するから
FF離れが酷くなりそうw課金はしとくけどねぃw
by 脳筋タルA (2007-06-05 08:37) 

零崎

うぉ、、なんかすげー数のコメントが、、w
FFにはまだ復帰してないのに、、何気にチェックしてくれてるって訳か(´;ω;`)すまんねぇ、、w

>るーん
もしかしてそれは、火鉢星人か、、?w

>つばさ氏
ただいまー、相変わらず錬金頑張ってますかな?w

>しゃろん
毎度言うが、とりあえず元気じゃねぇよ?w

>ゆてさん(=´▽`=)
とりあえず東京の職場に就いたが、とりあえず定時上がりは有り得ないぽいなww2日目終わって悟ったw まぁ食いっぱぐれないように頑張りましょうw

>ふりっつん
まぁ健気なもんですよw
とりあえず今日ウェブマネー買ってきたけど、、入れるかどうか(´・ω・)

>くいさん
お久し振りさー、プライベートは、、相変わらずかい、、?wこのまえ「いつもの5人」(4から5になった)で遊んできたぜい?ボーリングして、行き着けのダイニングバーを満喫しつつ、オールでカラオケw仕事頑張りつつこういう馬鹿騒ぎもしっかりして、抜くとこ抜かないと!今度はくいさんも一緒さー

>凸
凸もおひさー、あっちは落ち着いたかい?正直、ずっと心配してたぢぇ。なんかあったら、また相談にでも何でも乗るからさ(´・ω・)
日本酒は、、北海道限定の、あまり数出回らないのが手に入ったので、、クク、、wまぁ、また一緒に飲めるといいやねw

>あr
たらもwまぁ息抜きは得意だから、適当に頑張るさw
モンハンは、同期に勧められてポータブル2やったなぁ。1ヶ月くらいだけどw中々よく出来てるのね、あれ。ってか麻雀してぇなぁおいwww

皆さん色々とさんくーですよ。コメントでだいぶ元気出たw残業で稼いで抜くとこ抜く時ぱーーーっと、、やれたらいいなw、、やれたらいいなwいっそここにいる全員でよww
by 零崎 (2007-06-05 21:00) 

シャロン

おろ・・・元気じゃなんだかorz
んだば、早く元気になっとくれ;;
by シャロン (2007-06-06 10:29) 

つばさ

てか、いつか零さんと呑みたいの〜WWW
by つばさ (2007-06-07 11:03) 

る×

遅くなったけど オカエリ!!

全員でぱ~っとw楽しそうでソレいいねぇ!!( ̄ー ̄)b
たまには羽のばさないとね!

とにかく体こわさない程度に頑張れ~!!
by る× (2007-06-09 21:14) 

もぃもぃ

おかえり。そしてごめんなさぃ。インしても寝てしまう臼魔導師です。お仕事頑張って~(^^)/
by もぃもぃ (2007-06-10 14:05) 

りんp

いやー
チャットたのしかったぜ
いつか九州に来なさい

おいちゃんがうまか芋焼酎と
肴用意してまっとっちゃるけんね

幸せそうでなにょりだ。
by りんp (2007-06-14 22:56) 

零崎

また日があいたなぁ、、(´・ω・)
時間、ないわけじゃないんだけど、なんかこう、、書く余裕がないんだよなぁ。というか、FFやってないし?ww一応FFのブログだしね、、FFネタじゃない事ばっか書くのも如何なものかと、思ってしまうわけだ。

随分と久しかったのぉ、りんぷぅ。1年ぶりとはねwこっちも3ヶ月ぶりのログインであれだけチャット出来たのは嬉しかったさ。明太子、欲しくなったら激しくテルするぜw

もぃちんも、随分と久しいですの。ってもまぁ、寝てたみたいだがwまたフェローとか、どっか二人で遊びに行きたいですなw

とりあえず、、ほんと、皆で飲みいかね?www とか思っちゃってる宵時の零崎でした
by 零崎 (2007-06-19 22:20) 

ウェブマネー

私もプログラマーを10年ほどやった経験がありますが、毎日徹夜だったなぁ・・・

結局体力が続きませんでした・・

by ウェブマネー (2008-08-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。